「Synology Q&A」:よくある質問 part.2
Q:QuickConnectが使えなくなってしまったが、どうしたら良いか?
A:うまく接続できない場合はインターネット接続の確認してください。ローカルのDNSの場合Synology社のサーバと疎通が取れない可能性があるためDNSの値を8.8.8.8に変更し、アクセスできるかご確認ください。
上記を確認頂いてもご利用頂けない場合、Synology社のサービスに問題が発生している場合があります。Synologyのサービスの提供状況はこちらでご確認いただけます。
https://www.synology.com/ja-jp/support/synology_service
Q:Active Backupで、ベアメタルでのPC丸ごとバックアップを行い、バックアップを取得したPCとは別のPCに復元することは可能でしょうか?
A:可能です。ただし、復元したいOS・アプリケーションが必要とするハードウェア要件を復元先のPCが満たしている必要がございます。また、復元時にはインターネット接続が必須となりますのでご注意ください。復元メディア作成に対応するOSには制限がございますので、下記リンクにてご確認ください。
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/ActiveBackupforRecoveryTool/activebackupforrecoverytool?version=7
Q:アクセス権限はどうやって付与したら良いか
A:共有フォルダに関してはSynologyのコントロールパネル-共有フォルダより権限設定が可能です。
サブフォルダに関してはFilestationの編集から権限設定が可能ですが、Windows PCからネットワーク共有フォルダのプロパティから設定も可能です。
Q:ビープ音がなっているがどうしたら良いか?
A:Synologyにログインし、コントロールパネル-ハードウェアと電源の全般タブよりビープ音のコントロールを確認し、原因を把握します。
ビープ音をオフにする場合は、ビープ音を止めるをクリックしてください。
Synology NASは、コストを抑えながらも柔軟な運用ができる法人向けストレージソリューションとして、多くの企業に選ばれています。
当社では、用途やご予算に応じた最適なモデル選びから、導入前の構成相談、納品後のフォローまで対応可能です。
「まずはどれを選べばいいか知りたい」「社内で導入を検討したい」といったご相談も大歓迎です。
▼法人向けSynology製品の一覧・在庫状況はこちらhttps://www.pcserver1.jp/category/SYNOLOGY