「Synology Q&A」:よくある質問 part.1
目次
Q:「Synology パッケージセンター利用条約に関する重要な更新」というメールが来たが、何か留意することはあるのでしょうか?
A:Synologyアカウント登録ユーザーに対して送付されております。
内容については文面にある通り、特に留意する部分はありません。
パッケージセンターの規約更新に関して、Synology社は無告知の更新をせずに、全てのお客様にお知らせして更新をしております。
Q:容量が少なくなってきた時に通知してくれる設定は可能でしょうか?
A:可能です。
コントロールパネル→通知→ルール→ストレージ→ボリュームの容量が低下にチェックで設定が可能です。
Q:以前使用していたNASにはTrashboxがありましたが、Synologyはtrashboxの機能はないのでしょうか?
A:Synologyにはゴミ箱機能があり、コントロールパネル>共有フォルダ>全般の「ゴミ箱を有効にする」にチェックを入れていただくことで利用可能です
Q:誤ってデータを削除してしまったがどうしたら良いか?
A:共有フォルダにゴミ箱があるかをご確認ください。管理者権限でログインしてもらいFilestationより、#recycleフォルダがあれば、中身を確認し削除されたデータを復元してください。ゴミ箱が無かった場合は、HyperBackupなどでバックアップされている場合、Snapshoto Replicationでスナップショット取得がスケジュールされている場合は、復元可能です。
Synology NASは、コストを抑えながらも柔軟な運用ができる法人向けストレージソリューションとして、多くの企業に選ばれています。
当社では、用途やご予算に応じた最適なモデル選びから、導入前の構成相談、納品後のフォローまで対応可能です。
「まずはどれを選べばいいか知りたい」「社内で導入を検討したい」といったご相談も大歓迎です。
▼法人向けSynology製品の一覧・在庫状況はこちらhttps://www.pcserver1.jp/category/SYNOLOGY