• トップ
  • > トータルサポート工賃表
  • このエントリーをdel.icio.usに追加
スタッフブログ
ご注文方法
よくあるご質問


Unix Com World  
OTTOSERVER店  
国際産業技術株式会社  



当店専門スタッフがサーバに関する案件にしっかりご対応いたします。
ご希望の内容をお電話・メール・ご来店・お問い合わせフォームにてご連絡ください。
折り返し担当スタッフよりご連絡いたします。


【メニュー一覧】
■ 訪問ご説明
■ パーツ組込・RAID 設定手数料
■ OS インストール
■ 訪問キッティング作業
■ 段ボール・緩衝材処分
■ お持ち込みサーバ状態確認
■ お持ち込みサーバ修理
■ ファイルサーバ構築
■ Active Directory 構築
■ ネットワーク構築
■ 仮想化導入支援
■ バックアップシステム構築 ( Windows )
■ 中古サーバ延長保証 ( 1 年 )

技術作業費 : 無料


当店専門スタッフがお客様先へ訪問いたしまして商品のご説明をいたします。
メールや電話では伝えにくい場合にご活用ください。
店舗周辺地域 (千代田区, 中央区) 限定のサービスです。その他の地域は弊社法人営業部がお伺いいたします。



技術作業費 : 無料


サーバと同時購入されたパーツを本体に組込します。RAID の構築も行います。
組込に少々お時間を頂きます。


当店にて本体・パーツを同時購入いただいた場合のみ無料となります。



技術作業費 :
 21,600 円 / 1 台
 1,080 円 / 1 台 ( サーバ本体と Windows OS 同時購入時 )

納期 : 1~3 日

当店に寄せられるお問い合わせで一番多いのが " OS インストール方法が分からない " です。
その疑問を解消するため、当店で Windows OS のインストール作業を行います。
インストール後、アクティベーションと Windows Update を行います。


当店の初期設定パスワードは otto1! です。


通常価格は 21,600 円ですが、サーバ本体と Windows OS を同時購入いただいた場合、1,080 円に値引きされます。
商品販売後の再インストール工賃は、通常価格となります。



技術作業費 : 要相談 (都度お見積もり)


・当店で購入いただいたパーツの取付方法が分からない
・故障パーツの交換を行って欲しい
・設定方法が分からない


当店でご購入いただいた サーバ/ストレージ/ネットワーク等を、現地でキッティング致します。
対応地域は全国となります。
規模により人員・工数が異なりますので、都度お見積もりいたします。



費用 : 元払い送料のみ (処分費用無料)

・サーバの梱包箱 (段ボールなど)
・緩衝材 (白いサラサラ、発泡スチロールなど)


当店にて引き取り処分いたします。お手数ですが、元払いにて当店までお送り下さい。
処分費用はかかりません。元払い送料のみご負担ください。


当店にてお求めいただいた商品のみ対象となります。
送付前にメール・電話等にてご連絡ください。



技術作業費 : 10,800 円/30 分

「サーバが故障したので状態を確認して欲しい」という場合にご利用ください。
こちらで分かる範囲まで現象の切り分けを行います。


必ず事前にご連絡ください。また、デスクトップ PC やノート PC は受付しておりません。
サーバ限定のサービスとなります。



技術作業費 : 10,800 円/30 分 + パーツ代金

当店にサーバをお持ち込みいただき、修理(パーツ交換)いたします。
パーツの在庫がある場合に限ります。必ず事前にご連絡ください。



技術作業費 : 要相談 (都度お見積もり)


ファイルサーバの構築を行います。
現地確認の上、作業内容・工程を詰めていきます。


技術作業費 : 要相談


社内環境を Active Directory 化します。
現地確認の上、作業内容・工程を詰めていきます。



技術作業費 : 要相談 (都度お見積もり)


ネットワーク環境を構築します。現地確認の上、作業内容・工程を詰めていきます。
スイッチ・ルータ・ファイアウォールの配置・設定、VPN・WLAN 等の構築を実施可能です。


技術作業費 : 要相談


VMware を使用して、サーバの統廃合やクライアント PC の仮想化などのお手伝いをいたします。 案件によりご提案する規模が変わります。

仮想化のことなら、VMware プロフェッショナル・ソリューション・プロバイダの当店にご相談ください。


技術作業費 : 要相談 (都度お見積もり)


サーバのバックアップストレージを構成いたします。Windows 限定です。
当店にてサーバ本体とバックアップ機器とソフトをお求め頂いた場合の特別価格です。

料金にソフト、バックアップデバイス代は含まれません。
規模に合わせて、当店スタッフが機器選定いたします。
現地で追加作業の場合は別途訪問技術料が必要となります。



技術作業費 : 購入代金の 10% で1ヶ月延長


通常 90 日間の保証期間を 1ヶ月単位で延長します。
カスタムモデル等で使用されている新品パーツは省いて算出します。
入手困難な機種に関してはお断りする場合もございます。